今までやったこと(Blender編)

最初にこのサイトを見ててんとう虫を作りました
http://www.blender3d.biz

操作方法から順番に覚えていきました。
ということでこれが完成した物です。

左クリックして3Dカーソルが動くこと何十回、嫌でもショートカットを覚えるという仕組み。

しばらくてんとう虫をUE4にインポートし遊んだので次をつくろうと思いググる。


それでパンダの作り方を教えてくれるサイトを見つける。

このサイトは面からモデリングを始める方法が書かれています。
ボーンやポーズの付け方なんかも書いてあり役に立ちます。
完成品はこちら
本当はBlenderのスクショを貼ろうと思ってたんですが、マテリアルがおかしなことになってて見せれるものではなかったためUE4の画面を貼ることにしました。

せっかくボーンを入れたのでUE4でアニメーションさせたいと思っています。
アニメーションリターゲットとかいうことをすればできるらしい。

今現在Blenderでモデリングしてるのは、これです
ジムニーを作ってます。
今作ってるゲームと全く関係ないという。
だっていきなり人間は難しいでしょということでなぜか作ってます。
イラスト練習中のヘタクソが書いた三面図だとクリーチャーができそうなので。
車は公式サイトに行けば三面図が手に入るので、近いものはできるかなという希望的観測。
ジムニーが完成したらビークルゲームの作り方も覚えたいですね。

人間はまだ早いけど動物ならなんとかなるんじゃないかってことで敵キャラを作り始めたいと思います。
主人公魔女にしようと思っているので犬とかコウモリなんかを考えています。

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